人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

同級生

1998年、英国の作品です。
サイモン・ショア監督ベン・シルヴァーストン、ブラッド・ゴードン出演。
といっても、監督さんも役者さんも私は知りません。(笑)
ただ、ちょっと話題になっていたので借りてみました。
2004年12月からレンタル開始になっています。
同級生を好きになった少年が、自分の性癖ゆえに両親や友達に隠し、現実との葛藤に傷つき悩むという、これもありがちなお話ですが、こちらはボーイズラブを真面目に捉えています。
真面目な映画なので、Hシーンはありませんよ。念のため。(笑)
以下、ネタバレあり。





この作品で面白かったのは、この少年が隣家に住む幼馴染の少女にだけは、自分がゲイであることを初めから話しているんですね。いわばこの二人は百合同士として、女視点で会話をするんですよ。
少年が公衆トイレでナンパした相手とSEXすることを危険だからと止めると、
「ゴムを使っているから平気さ。彼は僕と同じなんだ。眼がプラビ似でかっこいいやつだ。」(うら覚えのため、違っているかも‥‥)
などというくだりがあったり。
決して仲がいいと思えないやり取りなのですが、長年付き合っていてよく理解しているから言える会話とも取れます。
彼女が付き合った相手がSEXが下手だと結構酷い言い方で別れたあと、
「踊って」と、誘ったのはこの少年のことでした。
この女友達?風な二人のことが、同級生LOVEの本題より面白かったです。
by cinema_st55 | 2005-02-09 17:22 | ロマンス
<< スカーレット キングアーサー >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31