kiriの、映画大好き!!

The Incredible Hulk

2008年、USA

Director:Louis Leterrier
Writers (WGA):Zak Penn (screenplay)
Cast
Edward Norton ... Bruce Banner
Liv Tyler ... Betty Ross
Tim Roth ... Emil Blonsky
William Hurt ... Gen. Thaddeus 'Thunderbolt' Ross
Tim Blake Nelson ... Samuel Sterns
Ty Burrell ... Dr. Lennord Samson
Christina Cabot ... Major Kathleen 'Kat' Sparr
Peter Mensah ... General Joe Greller
a0043354_22101637.jpg超人ハルクの実写版。ブルースの恋人役にリブ・タイラーも共演していますのよ。
超人ハルクはご存じ、アメリカの人気コミック。テレビドラマ化されたり映画化されたりしたアメリカンヒーローです。2003年にアンリーとエリック・バナのコンビで絵画化されたのは、まだ記憶に新しいですよね。
8月1日日本公開
日本語公式サイト





ハルクはいろいろ作られているけど、おおむね科学者ブルース・バーナーが実験中に大量に浴びたガンマ線をの影響でDNAに異常がおこり、激しい感情で誘発されて巨大化し翠の巨人となって暴れまわるというもの。
今回のハルクもやはりその流れ。事故でハルクとなったブルースは実験室で大暴れし、恋人をも傷つけてしまう。逃げ、身を隠すブルースだが、潜伏先のブラジルの工場でうっかり彼の血液が混入されたソーダ飲料がアメリカに出荷されてしまう。
ブルースはここで自分の体を元に戻す実験を行っている。謎の花がそのカギを握るらしいのだが、失敗ばかり。ネット上での謎の友人グリーンは血液サンプルを送れという。ブルースは危険だと躊躇していたのだが、とおとお協力してもらうことを決心する。

そのころアメリカでは出荷された血液混入のソーダを呑んだ科学者スタンがブルースと同様の症状を起こしたことを知ったロス将軍は、出荷元のブラジルの工場を抜き打ち捜査するように命じた。
彼はブルース=ハルクの超人的な破壊力を恐れ、ブルースを捕えようとしていた。
麻酔銃を使うため狙撃兵が集められ、ブルース=ハルクの捕獲作戦が始まる。そして、英国海兵隊からは腕利きの狙撃兵エミール・プロンスキーが派遣されてきた。

軍はブルースについて、軍事機密を持ち出し科学者や兵士を殺害した犯罪者だと説明する。作戦は単純、ブルースを麻酔で眠らせて回収する。
一方ブルースのもとには、グリーンから血液検査の結果が入る。
『ガンマ線の減少がみられる。』と。
治るかもしれないと期待するブルースだが、データーが足りないと言われがっくりする。実験データーは全て置いて出てきたのだ。
そんなブルースを包囲するように近づいてくる狙撃チーム。愛犬の知らせていち早く気づいたブルースは、ブラジルの下町を逃げ回る。だが、地元のチンピラにも追いかけられて絶体絶命。大ピンチ。
とうとうハルクへと変身してしまう。
ハルクとなったブルースに敵はない。(今回のハルクは迫力ある。というか、かわいくない)

一夜明けてジャングルで目を覚ましたブルースは、なんとグアテマラまで移動していたのですよ。

つうところで‥以後編集中
[PR]
by cinema_st55 | 2008-07-07 00:45 | SF
<< Wanted SPEED RACER >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30