kiriの、映画大好き!!

Doomsday

2008年、USA
Director:Neil Marshall
Writer:Neil Marshall
Cast
Caryn Peterson ... Vagrant Girl
Adeola Ariyo ... Nurse
Emma Cleasby ... Katherine Sinclair
Christine Tomlinson ... Young Eden Sinclair
Vernon Willemse ... David / Gimp
Paul Hyett ... Hot Dog Victim
a0043354_22451890.jpg
近未来SF
初めはよくあるパターンのゾンビものかと思ったけど、見ているうちにどんどん面白くなるのは、息もつかせないテンポの良さかも。むちゃくちゃエキサイティングな戦闘シーンと、ローナ・ミトラがクールでカッコいいです。
そうそう、今度の敵は人間です。ちょっと野蛮化しているけどとね。
ちなみにドックソルジャーズの監督さんです。
ところで7月19日に日本公開予定だったんだけど、映画館情報を探せないのはひょっとしてとんでもない邦題だったりするのかな?





人類に致命的な殺人ウィルスが世界を襲った。感染力が高く、致死率の高いウィルスは速やかな死をもたらし、英国も滅亡の危機を迎えてた。
彼は国を二つに分断し、ウィルスを隔離しようとする。汚染地帯にいた人々は、高い塀に阻まれ近づこうさするものを焼き尽くす兵器によって閉じ込められてしまう。

やがて隔離地帯から逃れた人々は文明を維持し、社会を統治していたが、30年の後、再びあの殺人ウィルスが猛威をふるい始める。放っておけば惨事は繰り返される。
そんな時、追跡調査を行っていた衛星写真から、隔離地区に人がいることが判明した。汚染を恐れた政府は彼らを黙認していたのだか、再びウイルスに驚異にさらされている彼らにとって、感染を免れた人々がいるという事実は希望を意味していた。

治療法があるに違いない。
隔離地区には当時ウイルスの研究をしていた、マルカス・ケイン博士がいるはずだった。彼がせワクチン開発に成功したに違いない。彼に会って抗体(生存者)を持ち帰ること。それが30年前、自らの命を張って片目を失った娘を最後のヘリに乗せ隔離地帯から逃れたメジャー・エデン・シンクレアに与えられた任務だった。
[PR]
by cinema_st55 | 2008-07-26 22:45 | SF
<< P.S. I Love You Wanted >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30