人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

Waist Deep

2006年、USA

Director:Vondie Curtis-Hall
Writers (WGA):Vondie Curtis-Hall (screenplay) and
Darin Scott (screenplay) ...

Cast
Tyrese Gibson ... O2
Shawn Parr ... Newscaster #1
Henry Hunter Hall ... Junior
Meagan Good ... Coco
Darris Love ... Rock
Larenz Tate ... Lucky

Waist Deep_a0043354_20162830.jpg

息子を乗せたままカージャックされた詐欺師のシングルファザー。
息子を取り戻すために再び犯罪者に‥






仮釈放中の詐欺師のO2(ティリーズ・ギブソン)。
彼は子供のころ育ったスラムで放火を繰り返し、O2(酸素)とあだ名をつけられた。
子供を乗せて車で移動中、突然男に銃を突きつけられてカージャックされる。だが、その車の中には息子のジュニアが乗っていた。

ジュニアを探すうち、ギャングのボス、ビック・ミート(ザ・ゲーム)から身代金の要求がくる。ミートは冷酷無比な男だった。なんとしてもジュニアを取り戻さなくては‥。

O2は知りあった女ココ(ミーガン・グッド)と取引をする。彼女はミートと対立するギャングのボス、ピー・マネーと手を切るために金が必要だった。二人は力を会わせて、お互いの島を荒らし金を集め、それぞれが敵対して自滅するように仕向けようとするのだが‥‥

荒稼ぎをしても法外な身代金には届かない。
盗みに入ったミートの家で、貸金庫のキーを見つけ、大胆にも銀行に乗り込む。まんまと盗みに成功。味をしめた二人は、次々に銀行を襲う。
このあたりのポニーとクライドばりの軽妙さが楽しい。
いつしか、二人の間に愛が芽生える。

盗み出したミートの宝石類をさばくのに弟ラッキーが手伝いを申し出るが、彼はミートの元で働くチンピラだった。ラッキーはミートのものとは知らずそれらを持って行ってしまう。
ラッキーとジュニアを囮に誘い出されるO2。

ジュニアは取り戻すが、ラッキーが撃たれてしまう。
ミートと対峙して撃ち殺すO2だが、警察に追われ全国に指名手配されている身ではラッキーを助けることができない。ジュニアも巻き添えにしてしまう。息子を助けるためにココにすべてをたくし、自分はラッキーを乗せたまま車を走らせ囮になって警察を引きつける。

逃げながら携帯で話すココとO2とジュニア。
「I love yuo」
「I love yuo too」
「Me too」
そして車はO2を乗せたまま川にダイブする。


冒頭からテンポよくストーリーが展開していく。
拘留中に妻に金を持ち逃げされ、一人置いて行かれたジュニアに
「一人ぼっちにしないで」と言われたO2が、息子との約束を守ろうと必死に戦う姿は、ちょっとしたヒーローだが、怖いもの知らずのアウトローじゅなくってお人好しがために次々と苦境にたたされるところも面白い。
そして、最後まで希望があるのがいい。
おまけに全編に流れる曲がイカシテいる。

ジュニアを演じたヘンリー・ハンター・ホールは監督ヴォンディ・カーティス・ホールの実の息子。その他、ヒップホップやラッパー好きさんには楽しいゲストがあちこちに顔を出しておりますですよ。

by cinema_st55 | 2009-02-07 21:42 | アクション
<< Max Payne Premonition >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31