人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

Babylon A.D

2008年、USA

Director:Mathieu Kassovitz
Writers:Eric Besnard (writer)
      Maurice G. Dantec (novel)

Cast
Vin Diesel ... Toorop
Michelle Yeoh ... Sister Rebeka
Mélanie Thierry ... Aurora
Gérard Depardieu ... Gorsky
Charlotte Rampling ... High Priestess
Mark Strong ... Finn
Lambert Wilson ... Darquandier
Babylon A.D_a0043354_23474093.jpg
モーリス・G・ダンテ原作のSF、『Babylon Babies』の映画化。
舞台は廃墟と化した世紀末的未来。傭兵トゥーロップは謎の少女を守り、シスター・レベッカと共に中央アジアからNYまでを旅する。
行く手を阻む軍隊や教団の信者たちを相手に、 ヴィン・ディーゼルが暴れ回る。








少女オーロラと共に行動するシスター・レベッカが言った3つのルール。
1、彼女と自分は常に一緒にいる。
2、彼女には極力外界の影響を与えないようにする。
3、彼女の前では汚い言葉使いはしないこと。

不思議な少女、オーロラの秘密とは。
Babylon A.D_a0043354_829033.jpg


オーロラの能力は、2歳で19ヶ国語を話し、初めてのものに出会っても瞬時にそれを理解する。近い未来の危険がわかる。だが、激しい発作を起こす彼女を見て、トゥーロップの友人は
「彼女は兵器なのか?ウィルスを運んでいるのか?」と聞く。
「もし、彼女がウィルスを持っているのなら、俺が始末する。」とトゥーロップ。
だがその友人も、トゥーロップが怪我をして意識を失うと、レベッカに銃を向けた。
次の瞬間銃声が‥。倒れたのは男の方だった。
「だから、誰も信用するなといったろ。」とトゥーロップ。

三人は雪原にテントを張り、雪山を超える。
その先にある近代的な空港から一路NYへ。

相変わらずのネオンと車の洪水の中トゥーロップは二人を指定された場所に連れてくる。しかしそこで、オーロラとレベッカのいた修道院がミサイル攻撃で全滅したというニュースを見て、任務に不信感を抱くトゥーロップ。
この計画には何か裏があるのではないか?
しかも、彼女は双子を妊娠しているというのだ。
そして依頼人の迎えがくるのだが‥‥。

実はオーロラはウィルスを運んでいるのではなく、奇跡を運んでいるのだった。オーロラは処女懐妊の奇跡を起こし、宗教を救うはずだった。
ノーライトの教祖はオーロラの母親だった。彼女は娘を利用して失墜した教会の権威を取り戻そうとしていたのだ。
「連れていかれたら、私は殺される。」
オーロラの言葉でトゥーロップの気持ちは決まった。
Babylon A.D_a0043354_8292140.jpg


逃げ出す三人を阻止しようとする者たちとの壮絶な戦いのなか、レベッカは銃弾に倒れ、トゥーロップは
「あなたは生きて。」と、彼に対して銃を向けたオーロラによって撃たれてしまう。倒れるトゥーロップの目の前で、オーロラはロケット弾の爆発の中で炎に包まれる。

眼がさめたトゥーラップの目の前に、半機械と化したオーロラの父親がいた。彼は子供の脳に人工頭脳をインプラントしようとして追放された科学者だった。彼は実の娘を実験台にしていたのだった。
彼女の能力を悪用されないために彼は彼女を自分も知らないところに隠したのだった。

だが、その行方を捜していたのは父だけではないかった。彼女の母親、ノーライトの教祖もまた探していた。彼女は3か月前に彼女は隠れた修道院に見つけ、彼女に遺伝子を埋め込み処女懐胎をもくろんだのだ。
しかし、彼女の妊娠はオーロラの力を強めることになった。

トゥーロップの最後の記憶を探り、オーロラが実はロケット弾で死んではいないことを突き止めた父親は、彼女の保護をトゥーロップに託す。
オーロラが最後にトゥーロップに伝えたこと。
「Go home」
彼は以前自分の家のことを彼女に話していたのだった。

オーロラの待つ自宅に向かった。
人里離れた森の中の、崩れかけた家の中に彼女はいた。
「君のために戻ってきたんだ。」
そういうトゥーロップに、オーロラは
「この子たちのパパになって。」という。
by cinema_st55 | 2009-02-07 23:57 | SF
<< Black Sheep Max Payne >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31