人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

2012 Doomsday

2008年 USA 92min

Director:Nick Everhart
Writers:Nick Everhart (writer)
Naomi L. Selfman (story)
Cas
Cliff De Young ... Lloyd
Dale Midkiff ... Dr. Frank Richards
Ami Dolenz ... Susan
Danae Nason ... Sarah
Joshua Lee ... Alex
Sara Tomko ... Wakanna
2012 Doomsday_a0043354_21282215.jpg
2012年、地球は滅亡する。
マヤ文明の長期暦が2012年12月21日に終わっていること、太陽嵐が2011年から始まり、異常気象のピークがくること。そんなことからのインスピレーションなんだそうですよ。
本当にそんなことになったら、どうしよう~







2012年、世界中で異常気象が起こる。科学者たちはブラックホールの影響で周期が変わるのだと結論づける。地球の自転が遅くなり、気温は急激に下がり、地震に火山、水位の上昇で24時間以内にアメリカ西海岸は海に飲まれ、世界は終末を迎えるというのだ。

異変に気づき非難を始める人々に災害が襲い掛かる。
その中、妊婦を助けニューメキシコの遺跡に向かうサラ。彼女は神の啓示を受け、そこにいく必要があると信じている。
いろいろな事情から、遺跡を目指した人々が出会い、いよいよ世界の終焉の時、妊婦は出産する。
世界は闇に包まれるが、これは一つ周期の終わりであって、次の周期へ始まりなのだ。と、物語はエンディングになる。

と、まあ、パニックものかと思いきや、たいしたヒューマンドラマもなく終わってしまうのです。
しかも、災害のシーンも迫力ないし‥
といいつつ、結局最後まで見てしまった。
それというのも、よもやこれだけで終わりゃしないよね。と、いう淡い期待があったからなのですが、最後まで裏切られます(笑)

by cinema_st55 | 2009-02-28 21:58 | SF
<< The Wrestler Burn after Read... >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31