人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

FRIGHT NIGHT

1985年、USA 106 min             ★★★☆☆(勝手な評価)

Director:Tom Holland
Writer:Tom Holland

Cast
Chris Sarandon ... Jerry Dandrige
William Ragsdale ... Charley Brewster
Amanda Bearse ... Amy Peterson
Roddy McDowall ... Peter Vincent
Stephen Geoffreys ... 'Evil' Ed Thompson
FRIGHT NIGHT_a0043354_21254182.jpg
ヴァンパイアものの中では、ロストボーイの次に好きな作品。
いろんな魔物の中でも、ヴァンパイアって、美形が多いのが楽しいわよね。










チャーリーのお隣に超してきた美形の男達。どうも様子がおかしい。
彼らはなんとヴァンパイアなのを突き止めたチャーリー。だけど、警察もだれも信じてくれない。
頭の固い大人たちに頼れないチャーリーは、GFエイミーと、友人エドとともに、深夜のホラー番組のホストをしているピーター・ヴィンセントに退治を依頼する。

だけど、ピーターは仕事で番組をやっていただけ。本物のヴアンパイヤキラーではない。子供のお遊びだと思って調子を合わせていたピーターだが、実際にお隣のジェリー・ダンドリッジ(クリス・サランドン)に逢い、彼が鏡に映らないのを見て、さっさと逃げ出してしまう。

エドをヴアンパイヤの仲間にされ、エイミーを連れさらわれたチャーリーは、再びピーターに協力を頼んだ。が、彼のまやかしの信仰では親ヴァンパイヤを殺せない。
その上、ダンドリッジに噛まれたエイミーはヴアンパイア化しつつある。
朝までにダンドリッジを殺さないと、エイミーは本物のヴァンパイアになってしまう。
GFをなんとか助けたいチャーリーは、十字架と杭を手に、ピーターと共にダンドリッジを追いつめていく‥‥。


エミーに惚れてるくせに、妙にホモくさいダンドリッジとその仲間がかっこいいのよね。(笑)

ちょっとダサくて、SEX恐怖症のエイミーが妖艶になり、恐ろしい雌ヴァンパイアに変身するところも見物ですよ。
自信喪失した往年のスター、ピーターも彼らとの出会いで自信を取り戻し、自分の番組を取り戻してハッピーエンド。
一人、殺されたエドが可哀想と思っていると、最後にちょっと登場。これで、本当にハッピーエンド。
こういう軽いのノリのホラーって大好き!


by cinema_st55 | 2009-04-20 21:30 | ホラー
<< KNOWING The Unborn >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31