人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kiriの、映画大好き!!

push

2009年 USA  111 min            ★★★★☆(勝手な評価)

Director:Paul McGuigan
Writer (WGA):David Bourla
Cast
Dakota Fanning ... Cassie Holmes
Chris Evans ... Nick Gant
push_a0043354_2312715.jpg
近未来SF
世の中、なぜかエスパーだらけ。追う者も追われる者も能力を駆使して走り回る。
飽きさせない展開です。そのうえ、クリスがかっこいいこと(@^▽^@)

残念なことに、いまだに日本での公開予定が未定のまま






サイコキネシスのニック(クリス・エヴアンス)は、目の前で両親をデイヴイジョンに殺される。
デイヴイジョンは国の戦略施設として、エスパーを戦士として強化する研究をしていたのだ。
最後に父が残した言葉は、
「いつか、お前の前に花をもった少女が現れる。彼女と協力してみんなを救うんだ。今はなんのことかわからないが、パパはそのことを信じている。」

それから10年。ニックは世界を転々として暮らし、デイヴイジョンに監視されつつものがれてきた。
そんな折、13際の女の子、キャシー(ダコタ・ファニング)が現れ、
「あなたに協力するわ」
という。彼女は未来が見える"ウッチャー"だった。(ここで彼女が持ってきたのは、なぜか歯ブラシ。でもパパははっきりフラワーと言っているし、この辺りのつながりがわからなかったです)
デイヴイジョンに捉えられ、モルモットになっていた女が薬を持ったまま逃げ、それを彼らより先に見つけなくてはならないというのだ。

国家の陰謀にも、政治的な圧力にも、あるいは、単なる脅しにも近づきたくないニックだが、結局のがれなれない運命に巻き込まれていく。協力すると言ったキャシーは実は、ニックを利用してエスパーを強力化する薬を手に入れ、それと交換にディヴィジョンに捕えられているママを助けたいのだ。
逃げ出した女というのは、ニックの彼女キーラで、人の意識に入り込み暗示をかける能力をもっていたが、デイヴイジョンでステロイド投薬され、力を増幅されていた。
強い薬のせいで生き残るエスパーはなかつたが、彼女は初めて生き残ったタイプゼロとして、また、薬を盗み出して逃げた者として、デイヴイジョンに執拗に追われることとなった。

キャシーの力でキーラを見つけ出し、仲間と協力してかくまう。はたして、キーラはどこに薬を隠しているのか。騙し騙され、倒し倒され、エスパーたちの争奪戦が始まった。自分たちより強力なエスパー軍団と戦うニックたちに勝算はあるのか。奇想天外な作戦の結果は?

最後までハラハラドキドキの面白さですよ。
by cinema_st55 | 2009-05-24 02:42 | ファンタジー
<< Star Trek KNOWING >>



sean-b Loveな管理人kiriの映画覚書。B級作品中心。腐女子的コメントあり。嫌悪感のある方はご遠慮下さいね。ネタバレ普通にあります。要注意!

by cinema_st55
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31